1. トランクルーム担当者のつぶやき日記

【実は気になってた!】トランクルームを利用する時の良くあるギモン

引っ越しシーズンで、トランクルームの利用を考え始める方も多くなる時期です。

そこで、お電話でよくご質問いただく内容を

ランキング形式でお届けしてみようと思います(^^)

ご参考になれば幸いです。

 

第1位

★ 

契約時にかかる費用はどうなっていますか?

 借りようと思った時に必ず出る質問ですね。

 ストレージプラスでは、「月額利用料 + 預かり保証金」 だけ しかかからない

 シンプルでわかり易い料金体系です。

 保証金は名前の通り預かり保証金なので、破損等何もなければ解約後に全額返金です。

第2位

★ 

短期での利用もできますか?

 はい! 最短1ヵ月から利用できます。(詳細はお問い合わせください)

 リフォーム時の2.3ヵ月だけ、とか、引っ越しした直後、荷物が片付くまでという使い方もOK

第3位

 すぐに使えますか?

 これも多い質問です。

 引っ越しの手配はしていたけど、一気に荷物が運べない、荷物が入らないことに気付いた、

 そんな時にもご相談下さい。

 最短翌日から利用可能。(条件がありますので、詳細はお問い合わせください)

第4位

★ 

一度見学できますか?

 もちろん可能です。

  月~土まで対応しています。ご希望の方は 0120-747-909 までお電話ください。

第5位

★ 

荷物を出す時は連絡が必要ですか

 不要です。

 鍵をお持ちのご契約者様でしたら、24時間いつでも利用できる施設です。

 仕事で荷物を取りに行くのが夜中になっても大丈夫です。

他にも気になることがありましたら、お気軽にご連絡をお待ちしています。

その他、良くあるご質問はこちら  

   http://www.storageplus.co.jp/faq

・ストレージプラスってどんなトランクルームなの?

   http://www.storageplus.co.jp/feature

・店舗一覧 (東京、神奈川、札幌で展開中)

   http://www.storageplus.co.jp/tenpo

心地良い気候の中、動物と戯れる週末を。

ストレージプラス金沢文庫店 で馴染みのある 「金沢文庫」駅の近くで

週末ご家族で楽しめそうな

可愛いイベント☆を見つけたので、ブログでご紹介します。

横浜市立金沢動物園 で

10月11日(日)・12日(月・祝) 13:00~15:00に開催される 「動物園の運動会」

名前が可愛くて興味をそそられます。

内容は、(以下動物園のHPから引用)

 カンガルーの跳躍力に挑戦して幅跳びを行うなど、動物の運動能力に挑戦して、様々な競技にチャレンジしてもらいます。
 年齢問わず、どなたでも参加できます。

丁度ハロウィンの装飾で可愛く華やかにデコレーションされている動物園で

動物との触れ合いを楽しむのも、ゲームに夢中になるのも

お散歩を楽しむのも良し。

気持ち良い気候の中、お出かけしてみては如何でしょうか。

haro150924

※写真は動物園のHPからお借りしています。

町田駅近くのワンコインカレーランチ

先日ストレージプラス町田中町に行った時に立ち寄った

ワインコインランチのご紹介です。

体力を付けられるものを探していたとき、ふと目についたのが

「カレー」

しかも

「ワンコイン!!」

ワンコインと聞くとつい無意識に反応してしまう私。

kare-

結局私が注文したのは、定番チキンカレー650円(ドリンク・サラダ付き)

辛さは控えめ、ふっくらしたナンで、お腹いっぱい。

ナンは残そうと思いながら、ちょっと甘めだったので、お菓子感覚で完食でした!

気軽にカレー気分が味わえるお店です。

隣の人が注文していた日替わりの野菜カレー(こちらがワンコインランチ)も、野菜がゴロゴロでおいしそうでした。

地下のちょっとひんやりした、暗めの空間で、ほっとしてみては如何でしょうか ^ ^

ニルヴァーナ(食べログ)

ちなみに、

夜は居酒屋さんで

【3時間】飲み放題コースが2,180円 ~ と、大人数の宴会にもピッタリの驚きの安さ。

給料前でも、金額を気にせずに、周りに遠慮せずに 思いっきり飲める 使える居酒屋さんです!

■ニルヴァーナ

 住所: 東京都町田市中町1-1-3 町田リラビル B1F

 アクセス: 小田急町田駅 東口から徒歩1分

 お勧めポイント: ワンコイン、飲み放題、安い

 店内の様子はこちら:  ニルヴァーナ(ヒトサラ)

町田中町 9月のキャンペーン

こんにちは。
ここ数日台風がやってきて騒がしいですね
東京でも各地で警報が発令され、気の休まらない日が続きます。
早く過ぎ去ってほしいものですね。

 9月に入って1週間ほどたちました。
新しい月に入りましたので町田中町店の7室限定のキャンペーンがまたご利用頂けるようになりました!

先日収納室内の撮影に立ち会ったのですが、
その際に私が撮ったキャンペーン対象のお部屋の写真を何枚かご紹介いたします。

この0.9帖の収納室に…

machida0.9-1

こんなに荷物が入っちゃいます!!

machida0.9-2

 

収納室から出してみるとこんなにあります!

machida0.9-3

0.9帖と聞くと畳一畳よりも狭いということでとても小さなスペースを想像されるかと思いますが、
実際はこんなにいっぱい入っちゃうんです!
(今回撮影用に収納物の量を調整しておりますのでご利用時にはまだまだ入ります) 

金額もとってもお得になっておりますのでこの機会にぜひお試しください!

========================================

ストレージプラス町田中町  東京都町田市中町1-26-13

各月先着7名 0.9帖が「半年間・半額」 気軽に試せる「初めてのトランクルーム」キャンペーン!!

========================================

衣替えの機会に…

こんにちは。

昨晩は涼しいなと思い、窓を開けて寝たのですが、

朝になるとあまりの寒さにびっくりしました。

気象庁によれば、今朝の東京都内の気温は平年より5度低いものだったとのこと。

こうも寒いと新たな季節の訪れを予感させますね。

 

新しい季節と言えば衣替え。

衣替えといえばトランクルーム!

面倒なだけと思われがちの衣替えですが、

実はこの時期って絶好のお片付けチャンスなんです!

冬物を出してその場所に夏物を収納するのが一般的な衣替えだと思いますが、

このタイミングで夏物をトランクルームに入れてしまえば、

冬物をしまっていた分のスペースがそのまま空きます。

やらなくてはならない衣替えをしただけなのに、

お部屋が広くなっちゃうってなんだかちょっとお得な気がしませんか?

ストレージプラスは24時間365日入退出可能です。

そのため、急にまた暑くなってきてもいつでも取り出せて安心です。

この機会にぜひご利用をご検討下さい。

 

お得なキャンペーン実施中!! 

=================================================

ストレージプラス町田中町  東京都町田市中町1-26-13

各月先着7名 0.9帖が「半年間・半額」 気軽に試せる「初めてのトランクルーム」キャンペーン!!

=================================================

ストレージプラス金沢文庫  神奈川県横浜市金沢区寺前1-8-6

全サイズが対象!「半年間・25%オフ」 で使えるキャンペーン実施中!!

=================================================

町田中町 お得なキャンペーンのご紹介

 

【半額】と聞くと皆様どのような印象を持たれますでしょうか。

「安い!」と無条件に感じる方もいれば、

「元の金額によるのでは…」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

この度、【ストレージプラス町田中町】で行っているキャンペーンは

【サイズ・室数限定 半年間・半額】でお使い頂けるとってもお得なキャンペーンです!

元が9,900円のスペースですので、4,950円で半年間も使えちゃいます!!

大きさも人気の0.9帖で、トランクルームを初めてご利用される方にもおすすめです。

 

平日・土曜日の10:00~18:00でしたら事前予約制にてご見学もいただけます。

まずは一度 0120-747-909 までご連絡ください!

各月7室限定のキャンペーンで、8月は残りわずかです。

お問合せはお早目に!

収納ってなんでしょう?

収納ってなんだろう、と考えたことはありますか?

収納とは、

その「空間にしまっておくこと」ではなくて

「すぐに取り出して使いやすい状態にしまっておくこと」です。

この違い、大きいのはお分かりですか?

例えば私の家の玄関の靴箱の中には、家の中に収納する場所がないために

電化製品の取扱い説明書のファイルや、ガムテープや荷造り紐・・

その場所で明らかに利用しないものが、しかも手の届かない高い位置に置かれています。

使う時には、思いっきり背伸びをするか、もしくは脚立を持ってきてヨイショ!と取るような状況です。

キャプチャ

これは先程の「収納する」には、ほど遠い状況だと再認識はしたのですが、

さて、どうしましょう。場所が足りない、という現実。。

あなたの家は、必要になった時に、必要なものが、ストレスなく取り出せる収納になっていますか?

ちょっと意識してみてはいかがでしょうか。

こんな使い方どうでしょうか?

夏休み、真っ盛りですね!

おじいちゃん、おばあちゃんに会いに田舎に帰る方も多いと思いますが

田舎からおじいちゃんたちがお孫さんに会いに出てこられるケースもあると思います。

数日間、泊まってゆっくりしていって欲しい、と思う反面

困るのはスペースではないでしょうか?

「寝るスペースはどこにするの?」

「あの部屋は荷物で一杯だよ!」

「じゃあどうするの?泊まって行ってって、もう言っちゃったのに・・」

夫婦間でそんな会話が交わされることもめずらしくないかもしれません。

そんな時、押入れに勢いよく突っ込む前に

一時的に家の外に荷物を収納することも検討に入れてみてはどうでしょうか?

暑い中、イライラすることなく、気持ちよくご両親をお迎えする為に、

トランクルームを是非ご活用ください。

最短1ヶ月から利用できるトランクルームは、ストレージプラスへ

お問い合わせは、0120-747-909 までお気軽にご連絡ください。

キャンペーンを使えるのは、あと3日です!

暑い日が続いていていますが、体調は大丈夫でしょうか?

朝起きると部屋の温度が30度を超えていて、夏の暑さを全身で感じている我が家です。

動くのもおっくうになり、やりたいと思っていたことも後回しになりがちですが、

実は ストレージプラスのトランクルーム の中で

金沢文庫店 と 町田中町店 で実施していた キャンペーンが使える期日、及び室数 の終了が迫ってきました。

  • 金沢文庫店は、7月31日までにお申し込みの方。 あと2日です!
  • 町田中町店は、15室限定キャンペーンで、こちらも残りが少なくなってきています。

トランクルームを借りたいと思っていたけど、つい検討が先延ばしになっていた方、

暑くて、また今後・・となりがちですが

前向きに利用を検討されている方は、どうぞこのチャンスをご活用下さいね。

キャプチャ

大きなサイズをお探しの方へ

最近、法人様・個人様問わず

大きなサイズのトランクルームにお問合せが増えています。

大きなサイズが必要だ!と考えた時にすぐ頭に浮かぶのは、屋外にあるコンテナではないでしょうか?

コンテナは室内型より価格が安い場合もあり、収納するもの次第ではとても便利なサービスです。

でも、弊社で最近増えているのが

「大きなサイズのトランクルームを探しています。

でも、、、、、吹きさらしのコンテナはちょっとね。」

というお問い合わせ。

先日のお客様は、イベントで使用する機械を収納されたい、というご要望でした。

機械を保有する必要はあるけれど、イベントは月に1回、もしくは2.3ヵ月に1階程度なので

使わない時の置き場に困ってしまうそうです。

そんな方の選択肢としてご提案できるのは

「ストレージプラス町田中町店」

8.4帖、10帖タイプの大型スペースをご用意しています。

しかも、大きなサイズでありながら

屋内型ではないものの

しっかり屋根のある空間に設置している収納スペースです。

サイズと料金は

  • 8.4帖 45,000円
  • 10.0帖 55,000円

詳細のお問い合わせは

0120-747-909 までお問い合わせください。

戸数が少ないので、ご希望の方はお早めに!!



PAGE TOP