1. トランクルーム担当者のつぶやき日記

収納ってなんでしょう?

収納ってなんだろう、と考えたことはありますか?

収納とは、

その「空間にしまっておくこと」ではなくて

「すぐに取り出して使いやすい状態にしまっておくこと」です。

この違い、大きいのはお分かりですか?

例えば私の家の玄関の靴箱の中には、家の中に収納する場所がないために

電化製品の取扱い説明書のファイルや、ガムテープや荷造り紐・・

その場所で明らかに利用しないものが、しかも手の届かない高い位置に置かれています。

使う時には、思いっきり背伸びをするか、もしくは脚立を持ってきてヨイショ!と取るような状況です。

キャプチャ

これは先程の「収納する」には、ほど遠い状況だと再認識はしたのですが、

さて、どうしましょう。場所が足りない、という現実。。

あなたの家は、必要になった時に、必要なものが、ストレスなく取り出せる収納になっていますか?

ちょっと意識してみてはいかがでしょうか。

こんな使い方どうでしょうか?

夏休み、真っ盛りですね!

おじいちゃん、おばあちゃんに会いに田舎に帰る方も多いと思いますが

田舎からおじいちゃんたちがお孫さんに会いに出てこられるケースもあると思います。

数日間、泊まってゆっくりしていって欲しい、と思う反面

困るのはスペースではないでしょうか?

「寝るスペースはどこにするの?」

「あの部屋は荷物で一杯だよ!」

「じゃあどうするの?泊まって行ってって、もう言っちゃったのに・・」

夫婦間でそんな会話が交わされることもめずらしくないかもしれません。

そんな時、押入れに勢いよく突っ込む前に

一時的に家の外に荷物を収納することも検討に入れてみてはどうでしょうか?

暑い中、イライラすることなく、気持ちよくご両親をお迎えする為に、

トランクルームを是非ご活用ください。

最短1ヶ月から利用できるトランクルームは、ストレージプラスへ

お問い合わせは、0120-747-909 までお気軽にご連絡ください。

キャンペーンを使えるのは、あと3日です!

暑い日が続いていていますが、体調は大丈夫でしょうか?

朝起きると部屋の温度が30度を超えていて、夏の暑さを全身で感じている我が家です。

動くのもおっくうになり、やりたいと思っていたことも後回しになりがちですが、

実は ストレージプラスのトランクルーム の中で

金沢文庫店 と 町田中町店 で実施していた キャンペーンが使える期日、及び室数 の終了が迫ってきました。

  • 金沢文庫店は、7月31日までにお申し込みの方。 あと2日です!
  • 町田中町店は、15室限定キャンペーンで、こちらも残りが少なくなってきています。

トランクルームを借りたいと思っていたけど、つい検討が先延ばしになっていた方、

暑くて、また今後・・となりがちですが

前向きに利用を検討されている方は、どうぞこのチャンスをご活用下さいね。

キャプチャ

大きなサイズをお探しの方へ

最近、法人様・個人様問わず

大きなサイズのトランクルームにお問合せが増えています。

大きなサイズが必要だ!と考えた時にすぐ頭に浮かぶのは、屋外にあるコンテナではないでしょうか?

コンテナは室内型より価格が安い場合もあり、収納するもの次第ではとても便利なサービスです。

でも、弊社で最近増えているのが

「大きなサイズのトランクルームを探しています。

でも、、、、、吹きさらしのコンテナはちょっとね。」

というお問い合わせ。

先日のお客様は、イベントで使用する機械を収納されたい、というご要望でした。

機械を保有する必要はあるけれど、イベントは月に1回、もしくは2.3ヵ月に1階程度なので

使わない時の置き場に困ってしまうそうです。

そんな方の選択肢としてご提案できるのは

「ストレージプラス町田中町店」

8.4帖、10帖タイプの大型スペースをご用意しています。

しかも、大きなサイズでありながら

屋内型ではないものの

しっかり屋根のある空間に設置している収納スペースです。

サイズと料金は

  • 8.4帖 45,000円
  • 10.0帖 55,000円

詳細のお問い合わせは

0120-747-909 までお問い合わせください。

戸数が少ないので、ご希望の方はお早めに!!

どんな時にトランクルームを使うの?

徐々に認知度が広がってきているトランクルームですが

引っ越しとか、一時的な時に使うもの、という認識がまだまだ多いようです。

最近多いのは、ご両親が老人ホームなどに入居された後に

実家を片付ける為にトランクルームを契約されるケース。

実家を出て生活されている方でも、昔の荷物は実家に置きっぱなしという方も多いのではないでしょうか。

一気に処分できればいいけれど、意外と大変。

しかも さあ、やるぞ!と気合をいれないと、なかなか取りかかれない。

そんな時には、ストレージプラスのトランクルームをご活用下さいね。

キャプチャ

梅雨時期だからこそ家の整理を。

今日は大雨ですね。

こんな梅雨時期には、鎌倉に行きたくなります。

雨の日の紫陽花は、しっとりとして一段と美しい、と毎年感動しています。

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-05-N724_pinknoajisai-thumb-1000xauto-14144

さて、外出するのも鬱陶しくなりがちなこの季節

アウトドア、と意気込んでも天候次第で行けなかったり

その上、まだ暑過ぎないので、家にいるのは心地良い時期ですよね。

家を整理したり、家の模様替えするのに

こんなに適している時期は、他にないんじゃないでしょうか?!

普段目にする部屋の様子が、あまりに荷物が多かったり、ごちゃごちゃしていたら、

あつーい夏には、余計暑く感じることもあります。

なるべく目に入る荷物はスッキリ、視界もすっきりと

夏を迎える前に、気持ち良く過ごせる部屋について改めて考えてみませんか?

トランクルームは普段使わないものを長期で利用すると思われがちですが

実は 「捨てようかと思いつつ、でもまだ迷ってしまう」 そんな荷物の避難場所としても有効です。

一旦家から、トランクルームに移動してみて、

無くなって困るかどうか検証してみる。少し時間を置いて考えてみる。

そんな 迷っているBOX としてもご活用もお勧めです。

取りあえず見てみようかな、と思われた方は、事前予約制でご見学も承っておりますので

お気軽にご連絡下さい。

ご見学予約は、月~土 10:00~18:00

0120-747-909 までご連絡をお待ちしています★

あと4日で2大キャンペーンの第一弾が終了です

横浜市金沢区にオープンした

「ストレージプラス金沢文庫店」のトランクルームにて

現在2大キャンペーン実施中です。

7月末までの申込 で 「6ヵ月間利用料25%OFF」でお得に利用できるキャンペーンを実施していますが

6月26日までのお申込 で、 「更に1ヵ月分無料」の特典がプラス+ に!

駆け込みでのお申込みが増えています。

お申し込みを迷っている方は、せっかくなのでどうぞこの機会をご活用下さいね。

今日のお客様

今日お問い合わせをいただいたお客様は

紙モノを大事にとっていらっしゃる方。

紙と言っても様々あると思いますが

イベントや鑑賞会に参加された時のチラシや、昔もらったお手紙、

もしくは自分が興味のある新聞記事を保管されているそうです。

PPA 荷物を運ぶ女性R917-MMP39028_DXS

捨てられるのであれば、費用を掛けてトランクルームを借りる必要もないけれど・・

でも捨てられないから困ってしまう、と仰るお客様。

そんな時、部屋に物があふれた状態で考えるのではなく

一旦外に出して、自分の荷物と冷静に向き合ってみる

そんな時間を設けてみてはいかがでしょうか。

持ち続けると決めたら 整理して大事に持ち続ける

そんなことをお客様とのやり取りの中で感じた日でした。

法人様の契約が増えています

最近、お客様で多いケースが

家を自宅兼事務所にしている法人様からのお申込みです。

自宅兼事務所にしていると、家のモノと仕事のモノの区別がつきづらい上に

家の中の荷物を増えがちです。

その上、家(事務所)にいる時間が長いので、出来れば気持ち良い空間でお仕事できるといいですよね!

キャプチャ

もっと気持ち良い空間で仕事できたらいいな、という方には

事務所を借りるよりもずっと安い価格で気持ちも空間もスッキリするトランクルーム、

是非ご検討くださいね。

最もお得になるキャンペーン終了日が迫ってきました

5月の終わりに 【横浜市金沢区寺前】 地区に新規オープンした

ストレージプラス金沢文庫店  では

オープン記念だからこそ出来る

2段階キャンペーン を実施しています。

【第一弾】 6月26日(金)までのお申込みに適用

6ヵ月間 利用料が25%OFF  +α 更に 利用料1ヵ月分無料   の大盤振る舞い!

【第二弾】 7月31日(金)までのお申込みに適用

6ヵ月間 利用料が25%OFF  

※上記は6ヵ月以上ご利用の方に適用

せっかくなら、お得に使える方が良くないですか?

という方はお早めに・・・ 

空室状況のお問い合わせは、お電話にて承っております。

 フリーダイヤル:0120-747-909

DSC02543


PAGE TOP