1. 契約に関して

よくあるご質問

ストレージプラスに関する疑問にQ&A方式でお答えします。

ご不明な点は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

店舗の見学はできますか

事前予約制にて、ご見学可能です。
受付時間:月~土10:00~18:00の間にご連絡ください。

尚、土曜日は店舗によりご見学を承っていない店舗もございますので
詳細はお問い合わせください。

利用時に必要な費用は?

事務手数料などの諸経費一切不要!

月額利用料 と 預かり保証金(全額返金予定) 以外はかかりません。

契約時の初期費用は、以下の合計金額です。

 ・当月分の日割り利用料

 ・口座引落開始までの前払い利用料

 ・預かり保証金(税込月額利用料の2か月分)

契約時にどんな書類が必要ですか?

以下3種類の書類のご提出が必要です。

  • ストレージプラス利用契約書 
  • 預金口座振替依頼書
  • ご本人様確認書類 (※1)

※1)  本人確認書類  :1部 (以下証明書の写し、及び必要に応じて補助資料をご用意下さい)

▼個人契約の場合:

運転免許証(両面)、健康保険証(両面)、在留カード(両面)、住民票・印鑑証明書などの公的証明書(発行3ヵ月以内のもの) など

マイナンバーが表示されている資料は、提出されませんようにお願いいたします。

▼法人契約の場合:商業登記簿謄本などの公的証明書(発行3ヶ月以内のもの) など
本人確認書類に記載の住所が現住所と異なる場合、住所が印字されていない場合は、補助資料として現住所が記載されている公共料金の領収書の写しも併せてお送りください。
  
申し込みしてからどの位で利用できますか

通常1週間から10日間程、手続き期間がかかります。
但し、お急ぎの方には最短で翌日から利用できる手続き方法もございますので
弊社までお問い合わせください。

ご連絡不通時照会先は必要ですか?

ご契約者様と連絡が取れない場合の緊急時の連絡先として
届出をお願いしております。

〈個人契約の場合〉

契約者様と別住所に居住で、固定電話をお持ちの方(ご親族の方など)

・固定電話の連絡先がない場合は、携帯版番号で2名様ご指定をお願い致します。

〈法人契約の場合〉

代表者様の自宅(固定電話)、もしくは会社の支店

月額利用料の支払い方法は?

「口座引き落とし」でのお支払いをお願いしております。

家族名義の口座から利用料の引き落としはできますか

銀行口座は契約者ご本人様名義で頂いております。
ご家族からの引き落としをご希望の方は、弊社までご相談ください。

短期間でも契約できますか

最低契約期間は1ヶ月から利用可能です。

契約は1年契約で、自動更新ですが
契約期間中でも1ヶ月前のご連絡で月末毎に解約可能です。

学生や未成年の契約はできますか

学生や未成年の方の場合は、連帯保証人をたてて頂いたうえで、ご契約頂いております。

希望の部屋に空きがない場合は?

空室待ち登録をご案内しております。

ご希望の店舗に空室が出た場合、皆様一斉にメールでご案内いたします。

1.ご登録方法

以下リンク先から、ご登録をお願い致します。

https://www.storageplus.co.jp/contact/input/

※ご要望欄に、「空室待ち登録希望」とご記入下さい。

2.空室ご案内後、お申込み希望の場合

お電話、もしくはメールでお申込みのご意向をお知らせください。先着順で受け付けております。

3.急ぎで利用したい場合

近隣店舗を利用しながら、空室待ちをすることが可能です。

その場合は、荷物移動時に、運送費用をサービスいたします。(6カ月以上ご利用の場合)

詳細はお問合せください。



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